ボランティア募集
第23回柏崎潮風マラソン開催に係るボランティアスタッフの募集について

一般社団法人 柏崎青年会議所です。昨今、人口減少や少子化を理由に、様々な地域団体の運営が困難になりつつあります。しかし地域には素晴らしい団体やイベントを行う団体が多くあります。今年度柏崎青年会議所としてはまちの活性化のため組織間で連携することをテーマに活動をしております。無駄を省いた効率の良い運営の実現や、より価値が高まるアイディアの創出、連携をすることでより地域によりインパクトを与える運動を行うことを目的としています。

この度、柏崎潮風マラソン実行委員会様より、ボランティアスタッフの募集のご案内をいただきましたので、お知らせいたします。

潮風マラソンは、柏崎ランニング実行委員会と大会趣旨に賛同いただいている多くの市民がお互いの役割を果たし、市民と行政が協働で運営している大会です。是非当日は多くの皆様からご尽力いただき、大会の応援や大会運営にご協力できればと思います。ご希望される方は、HPをご確認のうえ、お申込みください。

【問い合わせ先】

ボランティアスタッフ大募集

柏崎潮風マラソン大会事務局

〒945-0842 新潟県柏崎市米山台3丁目9-41
TEL ・FAX 0257-32-5561
月・水・金曜日の13:00〜17:00
祝日・年末年始を除く

【ボランティア日程・スケジュール】
日 時 :2023年5月21日(日)
場 所 :みなとまち海浜公園夕日のドーム
募集内容:①5月21日㈰6:00~14:00 大会運営
②5月21日㈰14:00~17:00 撤収作業
③5月20日㈯9:00~正午 前日準備作業
説明会 :5月13日㈯19:00~21:00 市民プラザ 波のホール 大会概要説明


運営団体よりメッセージ

SDGsは、「誰一人取り残さない」というコンセプトのもと2030年までに達成を目指す持続可能な開発目標が掲げられています。JCI柏崎でも、SDGsに特化した委員会を設け柏崎刈羽地域のSDGsの推進を図っております。

柏崎刈羽地域の団体や個人であれば、取り組みたいテーマを自ら掲げミーティングオーナーになり、事業を企画することができます。またすでにたちあがっている興味関心のあるミーティングに参加することも出来ます。

ミーティングでは、参加者同士で具体的なアクションを検討する(例えば、予算があるがやることが形骸化している事業を有する団体などは、積極的にその事業をミーティングのテーマに設定しコラボなどを通して「より少ないインプットでより多くのアウトプットを生み出せる」事業へとブラッシュアップしていくことも可能です。

柏崎刈羽地域で行われている活動をナンバーごとにジャンル分けし可視化することでSDGsナンバーへの理解を促し、SDGsにつながる具体的なアクションをしやすくすることを目的としポータルサイトの構築・運営を行っております。

ぜひ、①団体登録 ②MEETING ③ACTION とできるところからはじめてみてはいかがですか?