職業講話

職業講話のご依頼、お待ちしております

柏崎青年会議所は、ボランティアで柏崎刈羽地域の中学生を対象に、職業講話を行っております。私たちの会員が講師となって、その仕事に就いた経緯、仕事内容、やりがいや大変さ、社会人としてのマナー、そして、これからの目標や夢などをお話させていただきます。開催のご要望がございましたら、事務局までご連絡ください。

職業講話 柏崎JC
※ボランティアで活動させていただいております。ご要望内容によってはお受けできない場合がございますので、まずは事務局にご相談ください
職業講話 柏崎JC

私たちが職業講話を行う理由

私たちは、地域の子どもたちが、将来にわたって柏崎刈羽地域で活躍することを願っております。そのためには、夢や目標を見つけて、それに向けて行動を開始する起点を作ることが大切と考えております。しかしながら、子ども時代に入ってくる“働くこと”の情報は限られており、なかなか知る機会がありません。幸いにも、私たちは、士業、建設、小売り、飲食、製造、NPOといった多種多様な業界から参加している団体であり、幅広い情報をお伝えすることができます。持続可能な地域社会を作っていくためには、チャンスと思ったときに行動する勇気が必要です。そのような熱を子どもたちに伝えられたらと思っています。

職業講話 柏崎JC
職業講話 柏崎JC
職業講話 柏崎JC