7月公開例会「サマーキャンプ in ネイチャーランド椎谷ー柏崎の魅力を伝えようー」


7月13日(土)~14日(日)の2日間、7月公開例会「サマーキャンプinネイチャーランド椎谷 ―柏崎の魅力を伝えよう―」を実施いたしました。本例会では小学生4~6年生の41名と共に、柏崎刈羽地域の魅力を体験してもらい、その魅力を発信する力を養うために開催させていただきました。

内容としましては、①シーグラスを拾ってのフォトスタンド作り ②バーベキュー ③キャンプファイヤー ④おうちの方への手紙づくり と4つの行程を計画させていただきましたが、天候にも恵まれ、大きな怪我もなく全行程を実施することができました。

当日は多くの子どもたちの笑顔を見ることができ、①~④の内容を通じて、柏崎の魅力を楽しく体験していただくことができました。その体験を手紙に書いていただき、それぞれのご家庭に郵送させていただいております。

柏崎刈羽地域には、海や山をはじめとした自然、おいしい食べ物、伝統を感じられる場所が数多くあります。これから子ども達にはそういった場所に1つでも多く触れ、食べ、訪れていただき、柏崎刈羽の魅力をどんどん吸収して、いずれは様々なやり方で発信してもらいたいと願っております。

改めましてキャンプに参加していただいた皆様、ありがとうございました。柏崎青年会議所は今後も様々な事業を企画し、皆様に参加を募っていきたいと考えております。宜しくお願いいたします。