6月例会「広報戦略室~打つ手は無限・実行あるのみ~」


広報戦略総務委員会です。7月16日(木)に6月例会「広報戦略室~打つ手は無限・実行あるのみ~」をJCI柏崎として初めてのWeb例会として開催をいたしました。

本例会はコロナウィルスの蔓延による緊急事態宣言の解除後初の例会となり、2月例会より5か月ぶりに開催ができました。緊急事態宣言下の状態でもWebを活用した理事会、委員会を続けていたからできた挑戦であったと思います。当日、ご多忙の中でも40名近い参加をいただいたメンバーに感謝を申し上げます。

JCI柏崎が持続可能な組織であり続けるためにこれまでに行ってきた運動、これから行っていく運動をもっと広く広めていかなければなりません。その為にはどのような広報戦略が必要なのかを当委員会として考え発表をさせていただきました。

内容としましては第一部で広報の定義や事例の紹介を通して、JCメンバーとして培ってきた率先垂範が広報につながること、第二部ではJCI柏崎を多くの方に知っていただくために実際にSNSを活用する実践を行いました。まだご覧になっていない方は、例会で使用したYouTube動画をご覧ください。

https://youtu.be/arv9Vj7ZNC0

また、この例会を設えるにあたりご協力いただいた方々に改めまして感謝を申し上げます。

柏崎青年会議所は今後も率先垂範できるメンバーで、地域の課題と向き合っていきますので宜しくお願いいたします。