第1回新潟ブロックコンファレンス


2月1日(土)新潟の地にて行われました第1回新潟ブロックコンファレンスが開催されました。当会からは、事業担当の新潟レジリエンス委員会メンバーを含め、12名で参加してまいりました。

式典では、小橋ブロック会長のあいさつがあり、「同行 Dou-Gyo 生きる力溢れすべての人が活躍できる持続可能な新潟の創造」をスローガンに新潟ブロック協議会もスタートしました。新潟ブロック協議会の方向性を理解出来たと共に、大懇親会では県内会議所会員と交流を深めることが出来ました。

また、メインフォーラムでは、公益社団法人日本青年会議所2020年度組織改革会議議長の倉橋龍太郎君よりご講演いただきました。青年会議所は今までどおりの運営ではやがて衰退してしまうという危惧をされ、今こそ組織のあり方・JCのあり方・メンバーのあり方を改革する必要に迫られているという投げかけがなされました。大変衝撃的な内容であると共に、JCのあり方に一石が投じられた講演となりました。

最後となりますが、柏崎青年会議所は今年度のブロックサッカー大会を主管させていただきます。現在準備を進めております。県内のLOMの皆様、5月9日(土)柏崎刈羽の地にてお待ちしております。