「えちゴン」権利譲渡のお知らせ


平素は一般社団法人柏崎青年会議所の活動に対しまして格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、この度、当会議所が保有する越後柏崎PRキャラクター「えちゴン」について、著作権等の一切の権利を株式会社NODELINK様(新潟県柏崎市東本町1-12-25)に譲渡することにいたしました。

  当会議所では「日本海太鼓」、「マーチングパレード」、「かしわざき子どもお仕事体験塾」など数々の地域に根付く事業を生み出してきましたが、これまでこれらの事業を一定の期間当会議所主導で行った後には、柏崎市や他の事業者様に譲渡してきた歴史があります。今回、「えちゴン」につきましても、当会議所で管理する一定の期間の役目は終えたと考えられ、株式会社NODELINK様に譲渡することといたしましたので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 移管後の「えちゴン」の仕様詳細につきましては、株式会社NODELINK様のリリースにてお知らせいたします。

 永年にわたり「えちゴン」のご厚情に深く感謝いたしますとともに、移管先の株式会社NODELINK様共々、今まで以上のお引き立てを賜りたく謹んでお願い申し上げます。 

権利譲渡契約日:2021年9月30日

※2021年12月31日までは移管期間として、完全移管日は2022年1月1日といたします。

 

                                                       以上