共感と柏熱の第51回新潟ブロック大会in柏崎 事業報告


10月3日、新潟工科大学にて「共感と柏熱の第51回新潟ブロック大会in柏崎」が当会議所主管にて開催されました。
現地とWEBのハイブリッド開催とし、現地参加者を150名程度に絞らせていただき、全員に抗原検査を実施するなど、万全の感染症対策で実施いたしました。
まずは新潟ブロック協議会の設えにて、式典、拡大褒賞、事業褒賞、メインフォーラムの丸太切りが実施されました。
当会議所は拡大褒賞にて「目標達成部門第2位」、事業褒賞では、4月例会のフォトコンテストと8月例会を合わせた応募が「優秀事業」に選ばれました。
飛田会長をはじめとする新潟ブロック協議会役員の皆様、各地会員会議所理事長をはじめとするメンバーの皆様、誠にありがとうございました。
続いて、当会議所の設えにて卒業式を実施いたしました。
当会議所発祥の日本海太鼓によるオープニングセレモニーに続き、柏崎出身で元モーニング娘。の小川麻琴様をゲストに新潟ブロックの全卒業生を似顔絵と共にご紹介し、第1エリアから第6エリアまでの卒業生代表の皆様から卒業スピーチを頂戴しました。
その後、大会キー伝達式にて次年度開催地であるJCI五泉に大会キーを引き継がせていただきました。
27年ぶりに柏崎刈羽開催となり至らぬ点もあったかもしれませんが、卒業生をはじめとするご来場の皆様の多くからから「感動の卒業式でした」とのお言葉を頂戴し、当会議所メンバー一同、達成感でいっぱいであります。
改めまして新潟ブロック大会にご参加いただいた多くの皆様、誠にありがとうございました。
※なお、写真撮影時のみマスクを外した場面もございます。