JC全国野球大会inBEPPU


10月5日(水)大分県別府市にて開催された「全国野球大会」に北信越地区代表として出場してまいりました。
飛行機と高速バスを乗り継ぐ片道9時間の移動、平日ど真ん中の2泊3日にも関わらず、総勢18名のメンバーが別府の地に乗り込みました。

試合前日の監督キャプテン会議では、試合時間と試合会場の変更が突如なされ、引率としてはヒヤッとしましたが、夜の決起会において、スターティングメンバー発表、海津勇太君のホームラン宣言があるなど、全国制覇に向けてチームの士気が大いに高まりました。

1試合目の相手は、一般社団法人佐賀青年会議所
大事な初戦です。
我々は、朝4:00から入念な準備を行い、試合に臨みました。
8:40プレイボールと共に相手ピッチャーから投じられたまさにその初球、海津勇太君がライトフェンスを越える初球先頭打者ホームラン!
前日の伏線をいきなり回収し、最高の出だしとなりました。
その後、両チーム大きく崩れることはなく、一進一退の攻防が続き、最終回では当会議所が一打同点の満塁のチャンスとなりましたが、一歩及ばず、、、

試合結果 1対3 敗戦

選手はもちろん、応援組や会場に行けなかった会員も含めて当会議所メンバーが一丸となって戦ってまいりましたが、無念の初戦敗退となってしましました。

応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました。
多くの方々のご支援のおかげで、全国野球大会出場という経験をすることができました。
心より御礼申し上げます。

今年味わったこの悔しさを晴らすべく、来年度の全国大会出場、そして初戦突破を目指して精進してまいりますので、温かく見守っていただけますと幸いです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。