「 第 50 回 NBC 会員交流野球・ソフトボール大会 in 新潟 」


2023年6月4日(日)、阿賀野川河川公園運動広場ほか2球場におきまして「第50回NBC会員交流野球・ソフトボール大会in新潟」がJCI新潟様の主管にて開催されました。今年は野球10チーム、ソフトボール6チームが参加し、スポーツを通して交流しました。

JCI柏崎におきましては、2021年、2022年と野球で連続優勝しており、今年度は3連覇がかかっておりました。結果は決勝戦において、延長タイブレークまで持ち込み6対3で主管であるJCI新潟様に惜敗し準優勝となりました。野球参加の複数チームからマークされ、選手も寡兵であり厳しい戦いを突き進みましたが、最後は力尽きました。中でも今年度卒業生の内2名は、初優勝の時からレギュラーメンバーであり、有終の美を飾ることが出来ず誠に無念でありました。それでも最後のアウトが決まるまで、選手たちは負傷しながらも鬼気迫るプレーを連発し、応援の方々は全員真っ赤に日焼けし喉を潰しながら激励し続け、参加者全員が満身創痍でありながら最後まであきらめることはありませんでした。

惜しくも3連覇は逃しましたが、また頂点へ帰ってくることを強く決心し1日が終了しました。今後もJCI柏崎の野球熱は冷めることなく、さらなる躍進を持続可能なものとしてまいります。引率いたしました我々としまして、野球を通じて入会をご希望していただきましたら更なる喜びにございます。今後ともJCI柏崎の野球をどうかお見逃しないようお願いを申し上げます。

 

『第50回NBC会員交流野球・ソフトボール大会in新潟』概要

 日時:前夜祭 2023年6月3日(土) 18:30~(新潟ジョイア・ミーア)

当 日 2023年6月4日(日) 7:00~17:30

 場所:阿賀野川河川公園運動広場 ほか2球場

 主管:一般社団法人新潟青年会議所 様

 対象:新潟ブロック地区各LOM

    (野球出場10チーム、ソフトボール出場6チーム)

 JCI柏崎引率:持続可能な組織拡大委員会

・7:00~  受付開始

・7:30~  開会式

・8:30~  競技開始

・17:25~ 閉会式

 

【JCI柏崎今大会戦績】

〇一回戦 11-3 対JCI新発田(南浜運動公園)

〇二回戦 4-2  対JCI上越(南浜運動公園)

〇準決勝 9-2  対JCI長岡(津島屋運動公園広場)

  • 決 勝 3-6  対JCI新潟(阿賀野川河川公園運動広場)※延長タイブレーク